7月21日浦和まつり「みこし渡御」開催

先週の「音楽パレード/浦和おどり」は残念ながら
雨天のため一部中止となりましたが
曇り空ながらも雨はなく無事開催の運びとなりました。

駅前の「うなこちゃん像」もお祭り団扇で応援

当日、南浦和駅前では浦和よさこいも開催されていました

みこし渡御では浦和周辺の各地域から神輿が集まり
旧中山道を練り歩き調(つき)神社へ向かいます

■調(つき)神社 調宮(つきのみや)とも

会場は全31団体・地域のお神輿が集まり、
沿道の17ものお囃子団にはやしたてながら
練り歩く姿に大盛り上がりでした

■住ステーション浦和のある高砂1丁目も参加しています

■様々なお囃子団体が会場を彩、祭囃子を奏でていました

■お囃子前で神輿を大きく担ぎ上げると大きな歓声が上がります

■浦和のビル街に見えるお神輿

毎年浦和まつりが開催されると夏がきたなと感じます
長い梅雨にも終わりが見え、いよいよ夏本番ですね