新年度の固定資産税評価証明を取りに、法務局で申請書に登記利用の判をもらい、市役所に。

県庁や裁判所など、官庁街周辺は なんとなくざわめいている
やはり新年度は、異動や、新社会人で気分が変化するもので、役所の中も
春めいていいものだと思っていると

カウンターの向こうでは、異動者か、新公務員の紹介を上司と思しき人がやっていて
挨拶に、拍手をおくっている

つまり、皆 市民にはお尻を向けているわけだ

おいおいそんなの 早朝にやってくれよ ここは丸見えの職場だよ
単なる事務所じゃないんだよ

これだから役人は・・・もう少しサービス精神に長けて欲しいもの・・
誰のおかげで・・

まあ、しょうがないかと、新年度の当初の気分はさめて、
とぼとぼと役所をあとにした4月1日

(有)住ステーション浦和のHP
新着!!新築一戸建て
新着!!賃貸マンション&アパート
さいたまミニミニ通信局
不動産情報館・新築分室
店舗事務所情報館・浦和分室
新入社員のつれづれ
すきです!!さいたま