あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

年別アーカイブ: 2009年

平成22年度 税制改正大綱の不動産に関する主な内容

政権交代の激動の今年、ようやく来年度の税制改正が見えてきた。 贈与税の住宅資金贈与では、暦年課税(110万)と合わせて 1610万円までが非課税であることや、相続税の各要件が厳格化されている。 以下は、週刊住宅、タクトニ …

カレンダーで不況の深刻度が

カレンダー配りと同時に もらうことも当然ある。 昨日、大手建売業者の営業マンがカレンダーを持ってきた。 小さな磁石付きのめくりカレンダーである。 えっ 今年は、うちがあまり貢献してなかったから ランク落ちなのかもしれない …

2010年カレンダー配りで年末のご挨拶

毎日猫カレンダーでお客様回りをしている。 2人目の赤ちゃんを誇らしげに見せてくれた人。 すっかり大きくなって挨拶がきちんとできる小学生。 個性豊かな家に見事に変身させている人。 庭の花々。 住む人の感性が垣間楽しく見えて …

宅建さいたま浦和支部法定研修2月は本郷尚先生と堀克己先生

2009年度2月の宅建さいたま浦和支部法定研修のご案内が届いた。 講師に ①本郷尚氏「ハッピー相続のすすめ」~女性は4つの顔で6回相続する~ 税理士法人タクトコンサルティングの代表 ②堀克己氏「更新料特約無効判決の開設と …

浦和ライトダウン2009 冬至に

明日は冬至。 商店会から「浦和ライトダウン2009」のポスターが配布。 初めてかな? 浦和駅東西のイルミネーション 伊勢丹、コルソ、パルコ、イトーヨーカドーや周辺の商店のが一斉消灯 キャンドルナイトライブが繰り広げられる …

見沼田んぼに初霜?

今朝、今年初めての見沼田んぼの霜を見た。 というより気がついた。(7時に起床なので) これでようやく年末らしさが感じられる。 ホウレンソウにかかる霜、これで甘みが増すのだきっと!! 夜中は地震があったような 今年もあと少 …

2009年『@dreamDAY!』に参加!!

昨日は弊社が長年愛用している不動産ソフト「@ドリーム」の リングアンドリンク社主催『@dreamDAY!』に参加してきました。 全国1800社にまで普及した、時代に沿うように開発されたソフト。 そのユーザー達の事例発表と …

浦和12日まち 平成21年12月12日

昨日は12日まち すっかり晴れたあったかい一日でした。 マンションの谷間に屋台が並び調神社に行列して参拝する人、 熊手を買う人、懐かしいお化け屋敷では悲鳴が~ 「ずいぶん変わったね」と 久しぶりに浦和に来られた元住民のお …

12日まち(大歳の市)が浦和で、遊びにどうぞヽ(^o^)丿

明日は浦和の主要観光行事となっている「12日まち」。 朝11時~夜10時までは、浦和駅周辺から調神社周辺までは交通規制。 昨日、調神社の前を通ったら、電気のコードを張り巡らし 準備を始めていました。 弊社のあるエイペック …

今朝はさだまさしさんも飲んでる「桐の花」のコーヒーで

雲ひとつない「美しい朝」 今朝は先週大宮ソニックの「さだまさしコンサート」で購入したコーヒー 行麿ブレンド「桐の花」を飲んでいます。 香り、煙、色を楽しみながらコンサートを思い出せば、 改めて本人もファンも「人生」を重ね …

1 2 3 12 »
会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.