あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

年別アーカイブ: 2017年

エイペックスタワー浦和エントランスに門松登場

2017年のクリスマスツリーと門松が今日入れ替わりました。浦和駅西口徒歩5分に聳える31階建てマンション エイペックスタワー浦和当管理組合法人理事の皆さん達と一緒に参加。ツリーを仕舞い、ネット注文のダンボールに入った門松 …

家族が増えました!子猫のぽん豆 

待ちに待った子猫が我家にやってきました。名前は「ぽん豆」先住猫は「ご豆」。互いにフーフーいいながら様子見しています。生後3ヶ月なので元気一杯。 千葉県匝瑳市、松山庭園美術館の広い庭や彫刻等の芸術品の中で、自由に遊んでいた …

2018年1月16日年初のエンディングノートを書く

2018年1月度の相続セミナーは「あなたの介護大丈夫?」と題して介護保険について学び、その後エンディングノートを新たな気持ちで書きます。 講師はさいたま市の介護保険制度について、浦和区役所の高齢介護課の担当者。パンフレッ …

2018年カレンダー配り さいたま市内

2018年のカレンダー配りが始まりました。いつもの猫カレンダー。登場猫がぐっと増えています。大きく育った猫もいます。今までお世話になった方、新しいお客様。1年ぶりのご挨拶をしながら市内を細かく回ります。街並みの建物や空気 …

肥後のしずく 赤い油紙に包まれて

お客様から油紙に包まれたみかんを戴きました。「肥後のしずく」恐る恐る食べるとなんと!!凝縮された甘酸っぱさが口内一杯に広がります。 もったいないのでスタッフと分けて食しました。M様ご馳走様です。 色々と工夫を重ねているの …

2017年12月の住宅ローン金利フラット35 ややダウン 一年間では

今年最後のフラット35、10月から団体生命保険料を含んだ金利となり、一般金融機関と同基準となりました。それでもこの数年間で、2016年と同じようにもっとも低い金利水準です。リーマンショック2008年後、東日本大震災201 …

丸ごとみかん大福 浦和 高砂やで

今日のお昼のデザートは「丸ごとみかん大福」です。甘酸っぱいみかんの周りを薄い牛皮が包みます。特別なみかんで、数には限りがあるそうです。浦和駅東口から5分「 高砂や」の冬の一品です。大好きです 高砂や   http://w …

浦和の賃貸 新築「青猫荘」のご紹介

上記記載事項の他、ご契約には仲介手数料(賃料1ヶ月分+消費税)が必要です    

エイペックスタワー浦和2017年クリスマスツリー

今年のエイペックスタワー浦和のクリスマスツリーが、中央エントランスに飾られました。昨年好評だった210cmのツリーに、色々な白いオーナメントを追加しました。 午前中の雨模様の中、マンション管理組合法人の理事会メンバー有志 …

相続実務 生産緑地22年問題と地積規模の~

相続実務一日研修に参加してきました。主催はNPO法人相続アドバイザー協議会。いつもの都心とは違う富士山の見える空気の中で、気になるテーマを学んできました。 2022年生産緑地が30年を経て解除されると、都市農家はどうなる …

1 2 3 5 »
会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.