あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

年別アーカイブ: 2011年

さいたま市は「次世代自動車・スマートエネルギー特区」でスマートホーム推進

今日は仕事納めで大掃除。 2011年は、住まい探しのお客様のご要望が、大きく変化した年です。 地盤、液状化、防災、そして耐震、耐久、エネルギーなど、3月11日を境に、建物の心配とともに土地そのものに注視する方が一気に増え …

宅建さいたま浦和支部女性部会のセミナー新聞に掲載

去る12月5日パルコ10Fで開催されました 「あなたの住まいは大丈夫?」宅建さいたま浦和支部女性部会の記事が 週刊住宅と東京新聞に掲載されました。 平成23年3月11日の震災は、建物そのものはもちろん、私達の生活の隅々ま …

2011年平成23年の12日まち、B1グランプリと昔懐かし屋台がいっぱい

恒例の浦和12日まち 屋台が並ぶ旧中山道だけでなく、エイペックスタワー浦和の先からライオンズマンションコスタのマンション通りにも屋台がひしめきだしました。 B1グランプリの屋台や、昔懐かしい射的やお化け屋敷に金魚すくいや …

浦和のうなぎと歴史と文化を学ぶ、調神社で12日まち

今日は調神社の12日まちです。 昨日の日曜日には、浦和駅から旧中山道、調神社へと 飾りつけがはじまっていました。 街全体が騒然とした雰囲気の中 埼玉中小企業家同友会浦和地区会の12月例会に参加しました。 「うなぎの浦和の …

「あなたの住まいは大丈夫?」宅建さいたま浦和支部女性部会セミナー耐震防災対策など

12月5日宅建さいたま浦和支部女性部会主催「あなたの住まいは大丈夫?」のセミナーはパルコ10階で成功裏に終了しました。 取材には週刊住宅と東京新聞も。 第一部では 埼玉県の出前講座にお願いをいたしました。 ここでは、埼玉 …

2011年12月フラット35金利今月少し上げ全宅住宅ローン

全宅住宅ローンで 2011年最後のフラット35の金利は11月に+0.01%になりました。 1000万20年借りると 11月は50163円 12月は50210円 +47円 となります。 20年間では +11322円 1年の …

12月1日より賃貸住宅管理業者登録制度がスタート

2011年12月1日より「賃貸住宅管理業者登録制度」がスタートします。 9月30日の発表では 「本制度は、賃貸住宅の管理業務の適正な運営を確保し、賃貸住宅管理業の健全な発達を図り、もって賃貸住宅の賃借人等の利益の保護に資 …

12月5日「あなたの住まいは大丈夫?」宅建さいたま浦和支部女性部会セミナー

12月5日浦和パルコ10階で 「あなたの住まいは大丈夫?」 を主催宅建さいたま浦和支部女性部会で開催します。 昨日は資料の準備で支部へ。 防災マップ等貴重な資料が用意できました。 第一部では 埼玉県庁の職員から ◆震災・ …

「南極大陸」と、中島みゆき「荒野より」CD

日曜TBSテレビの「南極大陸」がいよいよ佳境にはいりました。 映画「南極物語」は1983年に観ていたはずとパンフレットをさがしたら出てきました。 高倉健、渡瀬恒彦、夏目雅子、荻野目慶子、 氷の中に消えた犬の姿が思い出され …

悪質な勧誘の禁止 宅建業法で更に明文化

10月1日から施行の宅地建物取引業施行規則第16条12は、以下の内容を明文化しています。 ◆勧誘に先だって宅地建物取引業者の商号又は名称、勧誘を行う者の氏名、勧誘をする目的である旨を告げずに、勧誘を行うことを禁止 ◆相手 …

1 2 3 11 »
会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.