地域で所属している、埼玉中小企業家同友会 浦和地区会9月例会で、ブログ研修会の講師をしてきた。
場所は、さいたま新都心のwith you saitamaの視聴覚室。

誰でも気軽に楽しめるブログで、もっとパソコンに親しんでもらい、同友会のコミュニケーションを深めようと、広報交流委員会で企画。
委員である私が、あるだけの知識でゆっくり進行。

普段は、事務員に任せている社長さんも、慣れている社長も、どうやら楽しんでもらえたようである。
10月22日には、年1回の全県研修集会がソニックシティであるが、その開催担当地区会のメンバーも共に楽しんでいた。

情報技術は、日々進化。必要最低限の手段は、日頃関係ないといっている地域の中小企業家の方々にも、ネバならぬとの意識は、浸透している。
そのほんの一端でも、お役に立てたようだ。

(有)住ステーション浦和のブログは、現在10個。ふ~
まさに、WEBブログ支店である。しかもサイトはバラバラ。リスクヘッジ?

さて、同友会のメンバーはどのくらい自分のブログをもてたかな

本サイト:(有)住ステーション浦和
■「新着!新築一戸建て あっちゃん編
新着!賃貸マンション&アパート
売り地・建築条件なし情報分室
新築・完成済み一戸建て情報
一戸建て・新着新築分室
さいたま市2500万以下の新築
さいたまミニミニ通信局
ギタの楽書き帖
すきです!!さいたま

あっちゃんの不動産情報室