4月5月は、ほとんどの組織の定時総会シーズンでもある。

㈳埼玉県宅地建物取引業協会 さいたま浦和支部18年度定時総会が間もなく開かれる。会員数は530あまり。今回は、支部初めての試みとして、プロジェクターで1年間の活動と方針を会場で発表。おそらく県内では、初めてになるようだ。

そのパワーポイント作りを、一手に任されて、この所お客様への対応の合間に、チョコチョコと会社で作業している。
今日は、休みなのに自宅に宿題を持ち込んでいる。

自分用のプレゼンPPと違うので、なんとも、派手にならず、つまらなくなくと難しい注文が役員からは来るのにはまいったね。物故者を偲ぶ画面や、新理事全部の顔も映してとなると、結構大変なんだから

でもこれで、少しでも支部の活動が、見やすくなるだろう。
なんせ、議事録はいつも文字だらけの眠くなるような冊子なのだから。
今は、ビジュアルに発表しなくては。

それにしても、この1年間の支部の活動を整理してみると、結構よくやっている。
不動産無料相談・研修会・ブロック会合・親睦会・支部報・HP 等

なんとなく不動産業者は 不安だ、騙されるのでは、怖い という思いが付きまとうのがこの業界。
でもね、地元の小さい業者だって、まじめに誠実に仕事をしているのがほとんど。

大手もいいけど、本当に地元に根ざして親身に相談のってくれる身近な不動産会社をぜひ見つけて欲しい。転勤はないし、小さくても継続していることがなによりだから。

と、昔は大手にいた私が、実感している今日この頃。
ちなみに、今年の総会の司会も、私が担当になった。女性の声がいいとのこと。
まあ、低い男性の声よりはマシということか。会場も男性ばかりで暗いことだしね。 ピンクの服でも着るか・・宴会の司会じゃない

本サイト:(有)住ステーション浦和
ギタの楽書き帖
すきです!!さいたま