隔月で発行している「IT時代の不動産コンサルティング会社(有)住ステーション浦和」6月1日のニュースができた。
HP上は、もちろんいつもお邪魔している地主さんや、お客さんに届けて回る。
特に、今回の相続税については、かなり深刻になることが予想されるが、どうだろう?
この所、いつの間にか生活に身近な法案が、国会で、大して話題にもならず、通っていて、よくわからずに、実際の間際になって気がつくことが多いのではないだろうか?、家電リサイクル・・・6月1日から路上駐車が・・・

法を作る側、税を徴収する側の、実情を無視した、都合のよいようにどんどん進んではいないだろうか?
メディアや、政治家の喚起も、あまりに深刻な出来事が膨大で、ついていけないのかもしれないし、情報を受ける我々の側も、本当に必要な情報の整理整頓が、不十分にならざる得ないのは、仕方ないかもしれない。

片方側からの情報だけでは、本当は見えてこない・・・というけれど、玉石混交の情報から、いかに自身が現在を生きるうえで必要な情報を選択することができるか、その能力こそが、今後ますます一人一人に必要となるのだろう。

たとえほんの少しでも、誰かに役に立つ情報を伝えたいものである。

本サイト:(有)住ステーション浦和
ギタの楽書き帖
すきです!!さいたま