NHKスペシャル「グーグル革命の衝撃」をみた。

世界中の情報を集めるという壮大な夢の元、
確かに検索でほとんどのことが玉石混合だが出てくる。
その全てを読むことは不可能なので、おのずと上位の内容に集中する。

例えば、上位数社に入れば、業績もアップするが、
グーグルの検索ルールによっては、検索できなくなった会社が、倒産さえしてしまう。

誰でもが上位に入りたいし、誰でも入れるわけではなく、コンサルタントの出番である。
毎日、弊社にも順位を上げるHPを作りますよの電話が来る。

アフェリエイトで居ながらにして収入を得る若者。
何でもネットで購入できる世の中だが、中毒になっているともいう。

天才達が創造する「あちら側」の道具をどのように使いこなすかは、
こちら側にいる我々一人一人の能力にかかっている。
情報源は、あくまで現実の世界にあり、知恵もリアルな我々の側にあるのだから。

さて、気になる弊社のグーグルランクは?
「さいたま市 不動産」「さいたま市 一戸建て」では、上位にある。

不動産は、上位だからとすぐ購入してもらえるものではないが、まずはHPにアクセスしてもらえなければ始まらない。

HPの見栄えがどんなによくても、現実の仕事が正確に誠実に出来なければ羊頭狗肉なってしまう。

リアルな世界を充実させながら、どうデジタルの世界にあらわすか、難しいのだ。


本サイト:(有)住ステーション浦和

新着・新築完成物件ブログ
みんなの相続
あっちゃんの不動産情報室
ギタの楽書き帖
あいけん太郎日記