5月金利が上昇した。
4月下旬より囁かれていた金利上昇へ転じた。

    Aタイプ       Bタイプ
3月 2.54%と2.75%     2.74%と2.95%
4月 2.40%と2.64%     2.60%と2.84%
5月 2.68%と2.95%     2.88%と3.15%

詳細は全宅住宅ローン

ガソリンも上がったし、食料品も上がったし、
その影響はあらゆるところに浸透していくのではないか?

住宅の完成物件は、結構値引きして売り切りを図っているが
それも尽きれば、新規の物件はどうなるのか。材料費、人件費・・・

土地も下がっているし、昨年の建築着工数は大幅に減少、
今は大きく取り上げられないが、店じまいの会社も身近にある。
なんとなく閉塞感をもつのは私だけではないだろう。

そんな中だが、住まいはず~と必要なのだから、
自分自身の家族、会社の方向を見定めながら
行動していけたらと思うのだが・・・

みんなの相続

建築現場便り
動画新築館2へ
動画新築館1へ 

本サイト:(有)住ステーション浦和

新着・新築完成物件ブログ
あっちゃんの不動産情報室
ギタの楽書き帖
あいけん太郎日記