2008年7月金利が発表された。

6月より少し下げている。

     6月→7月
Aタイプ 2.77%→2.75%  と  3.05%→2.98%
Bタイプ 2.97%→2.75%  と  3.25%→3.18%

詳細は 全宅住宅ローン

ガソリンの値上げ、生活品の値上げ・・建築資材の値上げは・と
かつてのバブル後のような倒産件数や不動産会社の中堅の倒産で
深刻な内容があるはずだが、もう当たり前になってしまったかのよう。

どこかの先生が「いつの間にかゆで蛙にならぬように」と言っていた。

熱い湯なら、さっと飛び上がり危険を避けるが
ゆるい湯ならこのくらいならと我慢して、気がついたらもう遅い。

だからこそ、住宅計画も、企業経営もつまりは人生設計も、
精査し、意識的に行動していかなければならない。

そんなことを思いつつ、金利の推移をグラフにしてみた。
参考になれば幸いである

みんなの相続

建築現場便り
動画新築館2へ
動画新築館1へ 

本サイト:(有)住ステーション浦和

新着・新築完成物件ブログ
あっちゃんの不動産情報室
ギタの楽書き帖
あいけん太郎日記