遅ればせながら6月の金利を、フラット35の全宅住宅ローンより
5月より少し下げている。

Aタイプ2.82% → 2.75% と3.07% → 2.99%
Bタイプ3.02% → 2.95% と3.27% → 3.19%

Aタイプので比べると1000万で384円下がった計算になる。

さらに大型の補正予算が国会を通り
フラット35の融資割合が 100% まで OKとなった。

その他、土地から建てる新築住宅等も
土地つなぎ融資が100%
着手金・中間金などにも担保設定不要で使えるようになっている。

購入計画を持っている方には
長期安定した金利で生活設計ができるから
お薦めだ。

金利は金融機関がそれぞれ発表している。実にさまざまだ。
以前は住宅情報の一ページを参考に皆横並びの金利で
計算は楽だった。

ちょうど良い一覧表がある。
デザイン工房 雅 の 全国住宅ローン金利一覧
全国338機関の金利を網羅している。

リンク先は、弊社トップページにもある。

自己資金をためてから買うか、
全額融資で買うか、地価は?経済情勢は、家族は?
いつもの永遠の課題かもしれないが

昨日の新聞コラムに「思い立ったが吉日」の言葉があった。
思い立つのは自分しかない。

本サイト:(有)住ステーション浦和
あっちゃんの不動産情報室
ギタの楽書き帖
あいけん太郎日記