新築現場の写真撮りのそばに素敵なレストラン発見。

予約が必要で早速休日に近所の友人とランチにいった。

外見は普通の戸建て、土地は約150坪くらいか、
建物は築30年以上か。1階はたぶん40坪で、
西側のリビング、キッチンと和室を客席に改造した程度で
ほぼそのままで使用。芝生の庭はひろく、子供も遊べる。

その先には、パセリや香草、サラダ用に○○?も栽培してあり。
はさみで切って料理に添えてきた。

近所のご家族、保母さん、時間のありそうな紳士など
ゆったりとランチをしている。

結構混んでいる。予約がないと入れないかもしれない。

ランチメニューもおいしくいただいた。本格的。

大き目な一戸建ての家庭的な雰囲気とおしゃれさをミックスした
素敵な隠れ家的なレストランである。



区画整理が完了した広い道路の住宅街は、
「浦和の軽井沢」と呼ばれていると友人から教わる。

周辺には見沼田んぼが広がり、
散歩コースには「氷川女体神社」や氷川公園。

桜並木。農家も点在。

駅からは離れるが、自然にあふれた住みやすい宮本地域。
ご近所に、気楽な格好で歩いていかれる
こんなレストランがあると楽しいですね。
一度足を運ばれてはいかが。
カフェラ・プランチャの開店前
カフェラ・プランチャ
カフェラ・プランチャ日記

■(有)住ステーション浦和
あっちゃんの不動産情報室
ギタの楽書き帖
のりひよのタイピング日記