土地を購入されたお客様の地鎮祭に行ってきた。

家族の夢をぎゅっと詰め込んで、
準備万端、いよいよスタートだ

ご家族、建築士さん、工務店さんも参加して
これからの工事の無事と土地の神様にごあいさつ

昔からの行事なので、最近は簡略化されたり、
やらないことも多い中

さあ~これから始まるぞの意気込みが
全員にみなぎっていて、やっぱりいい。

登校前の子供達も参加していた。
プラン作りにも参加していただろう、
いい体験をさせている。

私の役目は、もっぱら写真撮り。 

土地の購入のみの場合は、
残金決済が済めば終わりになってしまうが
やっぱりいそいそと気になって駆け付ける。

みんなの素敵な笑顔が見たいから。
今度は完成したら見せてもらいましょう。

今朝は猛暑でなくて、久しぶりの雨
あの土地にも、いいお湿りになったことでしょう。

■(有)住ステーション浦和
あっちゃんの不動産情報室
ギタの楽書き帖
のりひよのタイピング日記
みきこ手帖
とよにっき
Maruri’s Cafe