高校の同窓会に出席してきました。
昨年亡くなった地井武男さんの母校でもあります。

何十年の年月を重ね、それぞれの顔になっていましたが、ああこの人あの人と懐かしい面影や声、口調は忘れないのですね。

議員、教授、経営者、会社員、リタイアした人、介護に追われている人、様々な立場の人が、当時の成績の良し悪しを笑い飛ばしながら、平等になれるのが同窓会でもあります。

今まで、ほとんど交流がなかったのに、
○○さんと、即座に名前を呼んでくれた友人や他クラスの先生、嬉しいものです。

和束な時間でそれぞれの人生と今、未来を語りながら、次回の出会いを約束しました。

高校時代ある先生に「○○さんは前ばかりを向いているけど、時には振り返る時間も必要ですよ」と言われました。
その言葉の本当の意味が、ようやくわかる年代になったようです。

幹事の皆さん、本当にお疲れ様でした。

さいたま市の不動産は◆◆(有)住ステーション浦和◆◆
あっちゃんの不動産情報室
のりひよのタイピング日記
Maruri’s Cafe
正のおしゃべりきいてよ