8時15分、一瞬にして灰燼と化した広島のあの日から70年、今年も式典が催されました。

松井広島市長の言葉 が、響き渡ります。

そして「核兵器は非人道性の極み」 「絶対悪」であると断言し、平和宣言を読み上げました。

「平和への誓い」を読み上げる6年生の子供代表は、下を向くことも無く、

過去・現在・未来へと平和への思いを繋いでいくと自らの言葉で語りました。

 

8月6日、9日が何の日か分からないというアンケート結果が発表されています。

過去から学ぶ姿勢こそが、未来につながるはずなのですが。

今年もテレビで見つめ、黙祷しました。

さいたま市の不動産は◆◆(有)住ステーション浦和◆◆

あっちゃんの不動産情報室

のりひよのタイピング日記
Maruri’s Cafe