あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2014年8月

2014年夏の思い出「震災千葉県旭市3年後の見学」

東日本大震災で大きな被害のあった千葉県旭市へ、埼玉中小企業家同友会浦和地区会で見学に出かけました。私の故郷です。 飯岡荘(元国民宿舎)の1階は、津波で流され修復後、震災資料館として今年7月19日に開館したばかり。防災教育 …

東京アプレイザルの「広大地セミナー」を受講 

「広大地判定の重要ポイント」を受講してきました。 主催は東京アプレイザル。NPO法人相続アドバイザー協議会で活躍されている、芳賀先生の講義です。下記のレジュメの中には重要事項がいっぱいでした。 不動産鑑定士として全国を飛 …

2014年夏の思い出、今年も「少年H」 

2014年夏、お盆休みにプラス日で今日から出勤、不動産会社もかなりの会社がスタート日です。 お墓参りに行ったり、泳いだり、見学したり・・色々の〆はやはり「少年H」のテレビでした。 昨年は映画でしたが、その感動が再びよみが …

2014年さいたま市の花火大会、台風接近の合間に大間木公園で

今年のさいたま市花火大会のひとつ大間木公園は8月9日、10日の大荒れの日曜日の前日で台風11号の影響が心配されましたが、無事終了。早めに帰宅し、新見沼大橋から見物できました。距離にして約2.5kmあります。 いつものデジ …

2014年8月6日69年目の広島の日に思う

69年目を迎えた原爆投下の広島、平和式典をいつものようにテレビでみました。黙とう。 43年ぶりの雨の広島、平和や憲法に対する空気の曲がり角への、涙かもしれない。 平均年齢79歳を超える被爆者の数は20万人を切り、今年も4 …

2014年8月全宅住宅ローンフラット35金利過去最低金利に

8月、朝からミンミン蝉が忙しく鳴いています。いったいどのくらいいるのでしょう。暑い一日が始まっています 今月の全宅住宅ローン、下がっています、なんと1.41% ご覧のように過去最低 なぜこんなに下がるのでしょう。 長期プ …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.