不動産データ&ジャーナル社の浅見先生が大宮での講演の帰りに「元気か!!」と立ち寄ってくれた。「夏バテで~す」Web不動産の第一人者。熟練ジャーナリストだ。

そのうちリングアンドリンクの金丸信一社長も到着。@dream2000弊社も使用している不動産ソフトの会社だ。本体は精密機器業。

当然酒盛り。ITや市況や思い出話など、話のサーフィンの中、

「なぜ(有)住ステーション浦和のHPには 住居表示が全て掲載されているか」となった。

他の不動産HPには、何丁目くらいまでしかないのに、これでは直接現地に客が行ってしまい商売にならないではないか・・・・と多くの業界は見ているが 如何に・・・

 

「やはり客としては、自分で見に行きたいし、自由な時間に、何度も確かめてみたいよ。営業マンに付きまとわれて無理やりかわされるのはいやだよ。」と最近家を購入したばかりの金丸さんの実感こもったお言葉。「自分で決めた後、調査は信頼できる営業マンに依頼したんだ。」

 

3人で、大手とは違う「街ふど」は、地域密着に徹し、信頼を得るためには、まずお客を信頼すべしとの結論に達した。

新築物件はなおさら自由に現地確認したい。中を見るには勝手には見れないので、やはり営業マンが必要だが、一生に一度あるかないかの大きな買物。、確認作業に人それぞれ時間が違う。本当に納得してもらいながら、こちらはタイミングを逃さぬよう、アドバイスに心がける役目。

結構考えすぎている間に、他者が決めてしまうケースが多いが。

この日は「街ふどの役目」について、多くの示唆を得た。さすがアスリート達は、「現場」に即して考えてくれる。

お酒より、お話に 「ご馳走さま」

 

■<a href=”https://www.agentsaitama.co.jp/“>本サイト:(有)住ステーション浦和</a>
■<a href=”http://minisaitam.exblog.jp/“>さいたまミニミニ通信局</a>
■<a href=”http://blog.livedoor.jp/juusute3/“>不動産情報館・新築分室</a>
■<a href=”http://blog.livedoor.jp/juusute4/“>さいたま市2500万以下の新築</a>
◎<a href=”http://jyuusute2.jugem.cc/“>ギタの楽書き帖</a>
◎<a href=”http://kemuumi.exblog.jp/“>すきです!!さいたま</a>