今年もあと2ヶ月
住宅探しをしながら、ふと見渡せば、色づいた秋の只中を、あちこちに感じられるさいたま市です。

年内の引越しをと考えている方も多いことでしょう。

11月金利が発表されました。いよいよ本格的な金利上昇のようです。

全宅住宅ローンのフラット35は 2.781% → 2.951%
みずほBK 10年固定で      3.7% → 3.85%

など、1000万で35年借りて、月900円位のアップです。
これが多いか少ないか、物件次第になることは、いうまでもありませんが。

いづれにしても、売り物件は限られています。
100%の条件を満たすものは、不動産ではありえません。
と私は思っています。

必ずどこかが不足しているもので、それをどれだけ本人の努力でカバーできるかです。カバーしきれない時は、あきらめます。
住めば都なのです。どこかで決断するしかありません。

人と同じように、物件との出会いを大切に、時期を逃さないよう、私はお薦めいたします。

本サイト:(有)住ステーション浦和
新着・新築完成物件ブログ
みんなの相続
あっちゃんの不動産情報室
ギタの楽書き帖
あいけん太郎日記