6月29日不動産データ&ジャーナル社の
不動産業「大動画時代」の航海術}セミナーで「講師」として参加。

動画は新しいプレゼンテーションの切り札だ!
と浅見先生の講演から始まり

私の不動産業Web2.0体験記「動画サイト編」で
村上yuki氏が、大手の動画紹介や、主婦の立場からの意見など話した。

実践編/誰でもすぐできる動画放送の部分では、ラビットホームズの岩崎さんの次に発表。
私も30分間の持ち時間。

「当社の物件紹介昨日・今日・明日」と題してパワーポイントで紹介。
10年前のスタート時から、今日の動画の紹介までを披露。

岩崎さんの、撮影技術の高さや機材の充実さと本格的な動画つくりに比べると
なんとまあ貧弱な動画を作っていたのかと、自分でもあきれてしまった。

それでも、事前にパソコンにデーターを取り込んでおき
インターネットに繋げなくてもスムーズに演出できたので、
見ている参加者には、ストレスはなく、メッセージは届けられたと思うのだが。

基本テクニック編として、デジカメ教室を
フォトグラファーの宮尾飛古氏が講演

撮影の12のアングルや、ストーリー展開の重要さを学ぶ。
ヒントをたくさんもらってしまった。
やみくもに撮っていた今までがはずかしい。

動画作成には、今のところ「フォトストーリー3」が
有効であることが3人の一致した意見であった。

いずれにしても
素人の動画だからと甘んじてはならじ。
不動産は現場にある。

常に現場に近い我々こそ
せめて、基本中の基本は身につけて、
現場に興味を持ってもらえるような撮影に心がけようと
決意したセミナーであった。

皆さん、ありがとうございました。
少しずつ、活かしてまいりますので。

動画新築館2へ
動画新築館1へ 

本サイト:(有)住ステーション浦和

新着・新築完成物件ブログ
みんなの相続
あっちゃんの不動産情報室
ギタの楽書き帖
あいけん太郎日記