税理士事務所の顧客交えての新年会に参加した。
昨年まで参加していた顔見知りの企業がいなかった。
聞けば、実質倒産らしい。

参加している企業は、元気が良かったり、
新年の挨拶と共に
企業間の情報交換を図りたいと来ている。

株の下落、ガソリンの値上げ、材料の値上げ・・・
あげたらきりがないマイナス要因の中でも、
業績の良い企業もある。

それでも、その業績の良い会社の社長さんは
かつてもバブルの教訓を踏まえてか、こういう時こそ
しっかり足元を固めるように語っていた。
そして、他社とは違う何かを作り出していかなければダメと。

異業種の数社と歓談し、今後の努力を互いに励ましあって散会。

「偽」のニュースや「サブプライムローン破たん」の言葉が
相変わらず飛び交う中、
各企業自身の役割をかみしめた時間でもあったと思う。

みんなの相続

建築現場便り
動画新築館2へ
動画新築館1へ

本サイト:(有)住ステーション浦和

新着・新築完成物件ブログ
あっちゃんの不動産情報室
ギタの楽書き帖
あいけん太郎日記