昨年12月に発表された
自民党の「2009年度の税制改正」案を1月のニュースに整理してみた。

2009年1月号ニュース

早速地主さんのところへ持って行ったら
「なんだこれは新規の客相手ばかりだし、
不動産会社の要望ばかりではないか」と言われてしまった。

確かに、昨年までに買った人には 住民税からの控除はないし
対象金額も少ないままだ。運だと言えばそれまでだが
釈然としないのは私だけではないかも。

更に
「今現実に持っていて売るに売れない個人などには役に立たないね」
一応、21年22年中に土地を購入して5年後に売却したら
1000万までの利益には
税金がかからないようですよと言えば

「そう簡単に5年後土地が値上がりしているとは限らないし
それで商売しているものには朗報かもしれないが、どうかね~」

苦労をされている方だけに、手厳しい。

ついでに「定額給付金はもらいますか?」とは
興味があっても問うことはできなかった。

国会の論戦はますます激しさを増しているようだ。

みんなの相続
動画新築館2へ
動画新築館1へ

本サイト:(有)住ステーション浦和

新着・新築完成物件ブログ
あっちゃんの不動産情報室
ギタの楽書き帖
あいけん太郎日記