明日から夏休みというよりお盆休みが始まる。
会社は11日から16日まで。

お盆といえばお墓参り。毎年蚊に刺されながら田舎の墓地へ。
帰省のたびにお参りはしているが、ずいぶんと汚れてきた。

そういえば浦和の友人が墓石を磨く仕事をしている。

たけしょう

忙しくて線香や花まではあげられても
1年中野ざらしの墓石をきれいにすることまではできない。

そんな時、代わりに磨いてくれるという。

首都圏なら行ってくれるので
そろそろ我が家のお墓も磨いてもらうかな。いつかは・・

それにしても昨今の
住民票だけが残っている社会は悲しい・・・

■(有)住ステーション浦和
あっちゃんの不動産情報室
ギタの楽書き帖
のりひよのタイピング日記
みきこ手帖
とよにっき