今年もさいたま市緑区の見沼代用水西縁沿いに
カンゾウの花が咲いています。

少し遅いかもと思っていると、
咲き終わった花の形も又、味わいがあるよと
通りがかりの男性が声をかけていきました。

そうかもと、全開のとしぼんでいるのやらを撮ってみました。

NPO法人カンゾウを育てる会」が手入れをしています。
今はヤブカンゾウですが、もう少しするとノカンゾウが咲き始めます。

桜並木の緑に、だいだい色のカンゾウと川の色は
梅雨明けの空に映えています。朝、出勤前のひと時。

■(有)住ステーション浦和
あっちゃんの不動産情報室
ギタの楽書き帖
のりひよのタイピング日記
みきこ手帖 
とよにっき
Maruri’s Cafe
クローバーのひとり事