埼玉宅建協会主催の業務支援セミナーが開催されました。

第1部の講師は ㈱ファイブイズホーム 細井安雄氏
テーマは 地域いちばん住宅をつくる(顧客満足ダントツ1位)

深谷、熊谷、行田、鴻巣、加須~等県北で活躍中で
そのHPも躍動的です

33年間一度も赤字を出したことのない会社のファイブイズとは

「品質・性能・デザイン・価格・品揃え」という5項目を指し、
サービスとは「お客様の数多くのご要望にお応えする対応力」

という会社の基本を地道に積み上げてきたことが、
テレビで放映されたビデオも交えて紹介されました。

県北だからできるという意見も聞きましたが、どこでも必要な学ぶべき要素がいっぱい詰まった会社です。謙虚に学びたいと思います。

第2部の講師は NACK5の大野勢太郎氏テーマは 聞き上手は営業上手(信頼関係の築き方)

首都圏で最も聞かれているAM/FM交えてのラジオとして
22年目にしてついにNACK5が1位になったとのこと。東京も交えて一地方FM局として快挙であり、徹底して埼玉の情報を流し続けた結果とのこと。
地元浦和に住み、毎朝1時間スタッフより早く出勤して準備に取り掛かる。

アナウンサーとして数々の有名人との信頼関係をどう築いてきたか、
エピソード、失敗談、
そして昨年の3月11日、ラジオで精いっぱい必要であろう情報を流し続けたことなどが紹介されました。ラジオは防災の要であることが良くわかります。

最後に、強い体、強い心、強い頭 で仕事をしていくことの大事さを話されました。

セミナーありがとうございました。

さいたま市の不動産は(有)住ステーション浦和
あっちゃんの不動産情報室
ギタの楽書き帖
のりひよのタイピング日記
とよにっき