JR浦和駅高架下等の開発進捗状況について、JR、アトレ、さいたま市主催で報告会がコルソで開かれました。
私はエイペックス浦和会として参加

現在駅周辺は工事が急ピッチで進んでいますが
田島大牧線(日の出通りから)のガード下の工事で、迂回したりなどでごった返しています。

弊社に来られる方、気をつけてくださいね。
3月には完成予定とされていますが、横断歩道がなくなったり、順路が変更するようです。

高架下にはアトレが率いるレストランなどの飲食街や、生鮮食品が入り、改札口が増えたり駐輪場、歩行者・自転車用の東西交差道路なども、順次完成していきます。
西口には6階建てのビルができます。

すべて完成は2019年。あと6年ですね・・・・

まだまだ計画案の部分が多いですが、
周辺住民、商店の意見も取り入れながら今後も進めていくとのこと。

高齢者、障害者にやさしい、安心安全な街の玄関口、
埼玉県の県庁所在地の駅にふさわしい駅にして欲しいなどの意見がたくさん出ていました。

本当にそうですね。

さいたま市の不動産は◆◆(有)住ステーション浦和◆◆
あっちゃんの不動産情報室
のりひよのタイピング日記
Maruri’s Cafe
正のおしゃべりきいてよ
とよにっき