あるポータルサイトを見ていたら
弊社の物件が掲載され、その画像までそっくり利用されていました。

HP掲載は許可していても、まさかこの画像まではと、唖然。
同じ物件なら似るのは当たり前としても、撮る人、角度などで微妙に違うもの。
室内や敷地内、挿入文言を見ればわかります。

それってずるくないですか?
画像の裏に見にくい会社名を入れてないから仕方ないって?
見苦しいのでしてませんけど。

するとこの会社の画像は全て、勝手に他社のHPから画像を取り込んだもの?
結果決まればいいではないかといわれても、釈然としない。

そんなの古い、掲載OKなら、画像もOKということで、常識よと言われても、
やはり、HPへの物件掲載の許可を得てから、
せめて画像くらいは現地へ行ってきちんと取りましょうよ。

そうすれば、現地の状況、周辺環境までよく分かり
お客様へアピールできますから。何千万もする商品ですよ。

いちいち目くじらを立てるのも面倒ですが、
ポータルサイトで同じ物件がズラリと並ぶことはよくあること。

画像が細部にわたり、どこかと全く同じだったら、
他の物件も見ながら、その会社の姿勢を考えてもいいかもしれません。
もちろん、画像提供までしている新築会社もあるので、
一概には言えませんが。

弊社の画像は、ワクワクしながら現地に行き、全て必ず営業マンが撮って、コメントも自分達の言葉で記載します。
たとえ拙い文言になったとしても。

最近愚痴が多くなったのかしら

さいたま市の不動産は◆◆(有)住ステーション浦和◆◆
あっちゃんの不動産情報室
のりひよのタイピング日記
Maruri’s Cafe
正のおしゃべりきいてよ