さいたま市で区制が誕生して10周年
初めての浦和区民まつりが開催されました。
仕事を抜け出し、パルコ前やさくら草通り、玉蔵院前など見物。
曇天ながら、うなぎ弁当の前には長蛇の列で、とても買えず、
あちこち覗いてきました。







他の区は毎年開催しているところもあるようです。
浦和区では、今まで旧中山道の二七の市、調神社の行事、各所の個別の行事がありましたが、浦和駅周辺も一定の工事が進んだので開催することになったと聞いたことがあります。
初めてなので知らない区民が多いようでしたが
これから回を重ねるごとに、充実していくことでしょう。

さいたま市の不動産は◆◆(有)住ステーション浦和◆◆
あっちゃんの不動産情報室
のりひよのタイピング日記
Maruri’s Cafe
正のおしゃべりきいてよ
思いつき覚書