所属しているNPO法人相続アドバイザー協議会で女性だけの会が発足しました。

「SAさくら会」 全国の相続の現場で、仕事、家庭、地域でさわやかに活躍している女性同士のネットワークを築く場としての役割を果たし、ともに成長をしていく場として発足しました。

私がNPO法人相続アドバイザー協議会の養成講座を受けたのは平成16年、ちょうど10年前でした。参加者中ほんの2~3名の女性でしたが、それから10年、たくさんの女性達が勉強し、全国で活躍しているとのこと。

名刺交換では、首都圏がもちろんほとんどでしたが、神戸や福岡、静岡などからも参加された方、20代から70歳近い方々など、幅広い方々に接することができました。

懇親会では、女性であるが故の悩みと課題を抱えつつ日々悪戦苦闘している姿が、色々な方から語られました。女性がこの分野へ多く進出するにつれて課題も広がって見えてきます。

会の地道な発展と、女性達の美しさが更に増すことを確信しつつ、皆で良い仕事をしていく決意を新たにして、解散となりました。次回が楽しみです。

さいたま市の不動産は◆◆(有)住ステーション浦和◆◆

あっちゃんの不動産情報室

のりひよのタイピング日記
Maruri’s Cafe
正のおしゃべりきいてよ

◎思いつき覚書