終わったーやったー再受講41時間皆勤!!

「第33期相続アドバイザー養成講座」の8日間集中講座が終わった瞬間、思わず自分をほめてあげました。こんなに勉強したのはいつだったかしら。

主催はNPO法人相続アドバイザー協議会

今から10年位前の6期で受講しているのですが、改めて最新の情報のもとで勉強しなおそうと、昨年末に決意を新たにしました。(再受講の場合は受講料が半額ですともあったので

これまで不動産仲介業や管理で多くのお客様と接してきましたが、気が付くと30年近く経っています。

お客様も友人達も年を重ね、自分も同じ領域に達してきて、私の役割は何なのかと思い始めていたところでした。

そして、知っているつもりにさようなら!中途半端な知識や時代遅れの情報に決別し、新たな意識を持って仕事を積み上げていく必要を感じていました。

この養成講座は、巷間の短いセミナーと違い、素晴らしく、かつ誠実に仕事をしている専門家達によるもので、幅広い知識を知恵に変え、人間力でまとめていく姿勢を養っていく講座です。

実践に裏打ちされた講師達の話に耳を傾けると、前回受講の時には実感できなかったものが、約10年の間に経験した数々の成功や失敗のシーンを重ねながら思い浮かべることができ、今まで見えなかったものが、より鮮明に見えてきます。

そうだあの時はああなったけれど、今度はこうしようと、お客様を思い浮かべながら色々なプランが創造できます。

再受講は、知識の単なる復習ではなく、新たな仕事を育む場です。

繰り返し学ぶことで、知識が知恵に変わり、より深い人間力でお客様に接していけるのではと思います。

社会全体が高齢化していく中で、この養成講座の役割がますます重要になっていることを感じました。

先生方、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

講座から巣立ったこれからが、いよいよ本番ですね。

さいたま市の不動産は◆◆(有)住ステーション浦和◆◆

あっちゃんの不動産情報室

のりひよのタイピング日記
Maruri’s Cafe
正のおしゃべりきいてよ