2021年今年最後の住宅ローン金利は、全宅住宅ローンのフラット35で、先月の金利と同じく横ばいです。

ほんの数日前に発表された新型コロナの新しい変種「オミクロン」が世界中に広まり始め、島国日本にもすで入ったことが発表されました。

師走になりガソリン値上がり食品の値上げ、株価の下落などが目白押し。ようやく旅行やイベント飲食の制限解除がされたと思ったら、雲行きが怪しくなってきました。これら経済の影響を受けやすい不動産市場や住宅ローン金利が今後どのように推移していくのか気になります。

今年一年間の住宅ローン金利のグラフをみると、ほぼ去年と同じくらいですが、来年はどうなるのでしょう。

フラット35とは そのフラット35を扱う全宅住宅ローンは 全国の金融機関の住宅ローン金利

グラフにすれば今月は赤色横ばいです。

年末年始はご家族が集まる機会が多い時期です。親の代から比べれば、まだまだ低金利です。購入・住み替え・売却などをお考えの方は、色々とご相談できると良いですね。


 

弊社HPの一般公開中物件や会員物件などから、気になる物件がありましたら、お気軽にお問い合わせください。詳細をお知らせいたします。後日お会いして更に具体的な説明を致します。

ご希望に応じて、オンライン見学も可能です。時間を調整しながら、ご案内いたします。

タイミングがずれて、成約済みとなりご案内できない場合もありますのでその時はご容赦下さい。



さいたま市の不動産情報は 有限会社住ステーション浦和 へ

浦和でテレワークなら エイペックスレンタルオフィフィス浦和 へ