あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2005年3月

挨拶をするということ

おはようございます!こんにちは というあたり前の言葉が、ご近所付き合いでどんなに大事か 1年かかった取引が ようやく終わった。不動産そのものの大きさ、金額は小さいものの 親の代からの確執で、価値観のまったく違う中年男同士 …

大変 賃貸の管理費振り込め詐欺 出現!

管理会社が変わりましたので、管理費は下記口座へお振込み下さい という通知が、あなたの賃貸マンションのポストにはいっていませんか? オレオレ詐欺 振り込め詐欺に続く、管理費の横取り詐欺が、埼玉県西部に続出しているそうな。 …

2005年公示地価埼玉県内 下落率 3.5%に縮小

公示地価 国土交通省 2005年1月1日の公示地価が3月23日発表された。 3大都市圏では 全用途平均 前年比3.9%の下落で 14年連続マイナス 都心では、上昇に転じている地点が増加 県内住宅地で 下落率が3.5% 商 …

映画「ローレライ」と小説「終戦のローレライ」

映画「ローレライ」が上映されている。 1945年8月の数日間、戦後の世界体制を視野に入れながら、広島、長崎に 原爆投下を急いだアメリカの、第3の原子爆弾を首都東京に落とすのを阻止する為に ドイツからの特殊兵器「ローレライ …

いよいよ埼玉スタジアム駅が!イオンもオープン!!

埼玉スタジアムにとうとう仮説駅が作られるようだ。本格的な駅にすると大変なので、到着のみとか。今まで永遠と1km歩いていたが、解消されるかも。 さらには、岩槻までも伸びて欲しいが。 そして、来春にはイオンの超大型店がオープ …

埼玉県庁のIT化の状況と介護ビジネス

埼玉中小企業家同友会の浦和地区会例会に参加した。 3月は「知って欲しい!!私の会社」で新入会員の会社アピール。 7人の発表の中で 埼玉県庁のIT化のコンサルティングの方がいた。 県の予算の膨大な金額を毎年IT関連に使って …

新築マンション分譲 価格が上昇か?

2004年首都圏マンション供給ランキングが発表された(週間住宅)27年連続トップは大京 94年から首都圏の大量供給が続き、毎年8万戸を超えて分譲されてきているが、ここにきて じわじわと価格が上昇に転じてきているという。 …

遠隔地の不動産登記事項証明書を浦和でゲット

3月7日から、遠隔地の謄本が地元で取れるようになった。 試しに 東松山の物件の謄本を 浦和法務局に申請。 登記官は、え~とああ取れますね。朝一番だったのでおそらく 一番目の申請 これで、2時間かけて 東松山出張所まで行か …

土地の境界確定に新制度

最近、土地の境界立会いが続いている。測量士さんがここと思うところをスコップで掘り、境界石を探し出し、隣接者がOKを出す。でればホットするものの、場合によっては、方向の石かも知れないという。登記簿面積と違っている。・・・・ …

不動産売買の仲介手数料ついに最大40%オフ!! 自主基準発表

満を持して、(有)住ステーション浦和は一定の基準を満たしたお客様に、売買の仲介手数料を、減額します。 ■ネット利用が急速に進み、お客様ご自身による情報収集・現地確認・ローン確定などが事前にされているケースが増えていること …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.