あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2006年8月

住宅ローン金利1年前との比較

NHKのクローズアップ現代で、「どうなる金利・預金とローン」を取り上げていた。 この間、まったく利子がつかなかった預金に、本来の姿が戻ってきたものの、低金利に慣れていたローンは逆に金利が上がり始めている。 とりわけ長期に …

2階の床上浸水その後 意匠設計のせい?

床上浸水から6日、除湿器も停止して仕事をしているが 修復の進展なし。 いつになりますかと聞けば、マンションの保険会社で対応するからと。 だから、緑の鉄板の上を毎日がたがた踏んでいる。 原因は? 2階の排水を1箇所に集中し …

2階なのに床上浸水?

23日夕方からの、さいたま市の集中豪雨 会社の店舗は2階 なのに、床上浸水? 店舗は2階で広い通路に面しており、通路はつい最近タイルの張替をしたばかり そのおかげで、通路の排水がうまく出来ずに、行き場を失った雨水が、一気 …

相続用ブログ「みんなの相続」スタート

盆休みも終わり、さあ秋に向かって、仕事が始まりました。 でも、あつ~い。エアコン28度は、かなり汗 ずっと部屋の中ならいいけど、外から帰るときつい温度。26度に。 温暖化に一役買ってしまう。 先日お客様にまで、名前まで暑 …

8月15日

今年の8月15日が終わった。いえ来年に向け始まったようだ。 戦争を知らない世代ではあるが、十分経験者から聞き、学び想像できる年代。 歴史の事実を、聞く姿勢さえあれば、より多面的に、 より多くの人々の意見に耳を傾けることが …

8月は「火垂るの墓」と「さとうきび畑の唄」

今年も「火垂るの墓」原作野坂昭之 と「さとうきび畑の唄」を見た。 60余年前、このようなドラマが幾百万とあったのだ。2004年のブログ。 ある歴史家が、あの時代のことは、もう歴史家に任せてくれと日曜日にしゃべっていた。歴 …

夏 長崎から8月6日さだまさし

8月6日、さだまさし「夏、長崎から」ファイナルコンサートに参加できた。 20回、広島に向けての、長崎の稲佐山での無料コンサート。 加山雄三・コロッケ・BGIN・大竹しのぶ・平原綾香・佐田玲子・チキン・ガーリック・ステーキ …

2006年分の路線価発表 埼玉県多くが上昇に

★土地の相続や贈与税の基準と なる路線価が発表された。 浦和駅西口の裏通りの猫達 全部で5匹居住中 ■県内平均 1㎡あたり約10万5千で、昨年が11万だから前年比マイナス0.9%。その前が3.6%下落だから、大幅に縮小。 …

ゲド戦記は現代社会?

「ゲド戦記」を観た。スタジオジブリのアニメ映画で、宮崎吾朗監督の初作品だ。 世界の均衡が崩れつつある。 人々はせわしなく動きまわっているが目的は無く、 …・ 人間の頭が、変になっている。 影におびえる少年と、「いのちを大 …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.