あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2007年3月

最新地価動向のセミナー

㈱東京アプレイザル主催、「不動産実務学校2007」 不動産評価コースの無料ガイダンスに出席してきた。 ■{芳賀則人の最新地価動向・最近の地価上昇は「バブル」か否か} 不動産評価のプロ中のプロはどう分析しているのだろうか? …

さいたま市の土地、2時間で他決とは

地価公示が発表され、上昇傾向がはっきりしたが こんなにも早いとは・・・ 武蔵浦和6分の32坪の土地が公開されたので、すぐに 図面をお客様に送って現地を確認しにいった。 戻ったらもう他で決まってしまったとのこと。 売主側の …

2007年の地価公示発表される

22日、今年の地価公示が発表された。 16年ぶりに、上昇に転じた。 県内の住宅地では、さいたま市が上昇上位を占めている。 トピックス3月号にて掲載中 あくまで、去年の価格を元に出されているので、それからすでに3ヶ月たつ。 …

最近の宅建業法改正と欠陥住宅補償&借地権の話

埼玉県宅地建物取引業協会本部主催の 「不動産無料相談員フォロ-アップ研修会」に出席した。 この研修会は、各支部理事で相談員となっている人向けの研修だ。 各支部、県などでは、必ず年数回は無料相談会を開催しており その相談員 …

2007夏広島からさだまさしコンサートツアーチケット予約!!

今年は、広島コンサートだ。 昨年20回目で、長崎コンサートを終了した。 そして、思うところがあってと、長崎の原爆忌の晩に、 広島から長崎の空へ平和を歌いたいという。 いつのころからだろう、さだファンになったのは。 夏が待 …

公団の買い戻し特約の抹消

埼玉県住宅供給公社のマンションの買戻特約の抹消書類を お客様に付き添ってもらってきた。 バブル時には、結構お目にかかっていたが、5年たったらすぐ売却で、 処理は司法書士にお任せしていたので、改めて書類を眺めてみた。 ■不 …

動画新築住宅ぶろぐ開始エキサイトにて

動画はエキサイトのドガログで作成しているので、 やはりエキサイトブログに掲載することに。 これで、どんどん動画に挑戦できそうだ。 さらに HPもリニュアル お試しあれ。 アルディージャ新築館へ レッズ新築館 ■本サイト: …

動画のテスト

世は動画時代に突入とか 遅ればせながら、テストを開始 動画はこちらへ

不祥事の行方は

9日厚生労働省出身で埼玉県保健医療部長と NGO代表代行が、補助金詐欺で逮捕され県庁は大騒ぎだという。 そして、前日8日には元埼玉県宅建協会会長が、 不動産詐欺事件で懲役3年6ヶ月の判決を さいたま地裁で言い渡された。控 …

FDJ社「不動産インターネット戦略セミナー」に参加

不動産データ&ジャーナル社主催   「新型応接ツールのフル活用で    激変するユーザーの成約をあなたの店舗に取り戻せ!    ~家探しネットユーザーを徹底解明(Web応接)の実装を~」 と題した半日のセミナーだ。 第一 …

1 2 »
会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.