あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2010年6月

サッカー・パラグアイ戦お疲れ様

昨夜~深夜まで、サッカーすごかったですね。 120分+PK。十分頑張ってもらいました。 まさに感謝です。 多くの予想を返上しての快挙で、 久しぶりに、さわやかな汗を見ることができました。 皆さま、お疲れ様 さあ今年も半分 …

サッカーデンマーク戦がスタート

デンマーク戦が始まった。 10時半に寝て、自然に目が覚めた。 家から見える遠くの埼玉スタジアムが煌々と明るい。 さて、どう展開していくのか・・・ 3対1 やったー スタジアムから歓声と太鼓が聞こえる これで安心して?

緊急時の対応携帯電話で失敗

物件写真を撮ろうと車をゆるゆると走らせていると アパートのそばに年配の男の人が倒れており、 そばにバイクが倒れている。 あれ?事故だ!急いで連絡を携帯で110をと・・ 普段ボタン操作のみなのでうまくかけられない。 何とし …

不動産の建物価格と消費税

消費税率10%のニュースが走った。 時期は未定としても、遅かれ早かれ・・なのだろうか? 今、住宅を購入する時、 新築や業者が売主なら、建物に消費税がかかる。 もちろん仲介手数料にも。 (個人の中古物件なら税はかからない。 …

浦和の軽井沢?緑区宮本のおしゃれなレストラン「カフェラ・プランチャ」

新築現場の写真撮りのそばに素敵なレストラン発見。 予約が必要で早速休日に近所の友人とランチにいった。 外見は普通の戸建て、土地は約150坪くらいか、 建物は築30年以上か。1階はたぶん40坪で、 西側のリビング、キッチン …

浦和住宅展示場の閉鎖とさいたま市内の展示場

浦和の市街地にある住宅展示場が閉鎖され解体工事中である。 競馬場の近くあり、何度もお客様を連れて打ち合わせに通ったものである。 数年前には西浦和の大宮バイパス沿いの展示場が閉鎖されマンションに。 展示場といえば、たくさん …

2010年6月金利フラット35またまた下げ!!

6月金利がまた下がっている。 5月が下げ止まりくらいと思っていたけれど 更に下がっている。 全宅住宅ローンのフラット35で見ると      4月→5月→6月 Aが2.41→2.32%→2.2% と 2.59%→2.51% …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.