あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2016年3月

さいたま市の保育所落ちた

若い不動産会社の女性社長が10ヶ月の赤ちゃんをだっこして来店しました。 バリバリの営業ウーマンだった彼女です。念願の子供ができ、これから仕事に復帰という時、28年度は保育所に落ちたとがっかりしていました。毎日自転車や車に …

平成28年公示地価埼玉県内、住宅地平均は横ばいですが県南はアップ

平成28年1月1日現在の公示地価が発表されました。 住宅地の首都圏平均は0.6%アップ、商業地2.7%アップで3年連続増加 埼玉県内でも、県南エリアが上昇しています。浦和駅周辺は「アトレ浦和」の開業や、相次ぐマンション分 …

さいたま市の空家で春の息吹 相続後は早めの対応を

市内の広い土地の査定に行ってきました。庭には春の息吹が一杯。持ち主のいない空間は荒れ始めています。ここで子供達が声を上げて遊び回り、成長していった様子を想像します。来年までには解体撤去、庭の木々は倒されて更地に。親族の方 …

東日本大震災から5年、忘れたくても忘れない

あの日から5年、様々な催し、色々な角度からの報道がなされています。昨日は大宮周辺で、法人の新入社員さんの賃貸マンションをご案内。宮城県からのお客様なので、車の中でそっと当時をお聞きしました。部活の最中だったとか。 未だ故 …

2016年3月全宅住宅ローンかなり大きく下げ

3月住宅ローン金利がかなり大きく下がりました。全宅住宅ローンでは、こんどこそ史上最低です。 マイナス金利政策で恩恵を受ける住宅ローン金利ですが、気に入る物件が見つかってこそのメリットです。 あわてず集中して今ある物件を検 …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.