あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

年別アーカイブ: 2018年

2018年11月の住宅ローン金利も上昇へ

11月の住宅ローン全宅住宅ローンのフラット35も上昇へ。以前に比べれば低い水準とはいえ、少しずつ上昇に向かっています。日銀が金融緩和を引き続きすると発表し、総理も来年10月の消費税増税は確定としています。不動産売買に大き …

不動産取引 本人確認どうしたの?私は騙されない!

個人取引をモットーにしている年配のお客様から相談を受けました。「買主側の司法書士から、今度行う所有権移転の必要書類「登記原因証明情報」や委任状、印鑑証明書、登記識別情報はコピーして封をしたもの等、買主側に手渡すよう書面が …

2018年10月金利上昇に向かう?フラット35固定金利

台風24号の爪あとがあちこちに見られる10月初日です。 今月の住宅ローン金利が発表され、フラット35は先月に続き和束ながらも上昇しています。全宅住宅ローン担当者も「これからは上昇になり変動金利を選ぶお客様が増えるでしょう …

さいたま市130万人突破 住みたい住み続けたい「のびのびさいたま」

さいたま市の人口が130万人を超えました。 さいたま市は、2001年旧浦和市・大宮市・与野市が103万人で合併し、2003年には政令都市になり、岩槻が加わって10区となっています。全国的に高齢化が進む中、この18年間で2 …

埼玉県南2018年7月1日時点の基準地価はかなり上昇

国土交通省が18日発表した都道府県別基準値では、住宅地、商業地、工業地平均では上昇しているが、地方圏は下落し格差がひろがっているとのこと。荒川の向こうは東京都という埼玉県南部の住宅地は、かなり上昇。 一般的な坪単価に直し …

災害は忘れたくてもやってくる 2018防災マニュアル届く

9月に入って4日の強烈な台風による被害や、6日の北海道の大規模な地震が発生し、各地で大きな被害が出ています。 被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。 災害は忘れたくても次々とやってくる日本列島の昨今、明日はわ …

相続した実家を売るなら「空き家の譲渡所得の3000万円特別控除」利用を

平成28年度からスタートした「空き家に係る譲渡所得の特別控除の特例」を利用する売主さんが増えています。深刻化する空き家の放置による環境悪化の防止や有効活用を促進することが目的の特例。相続が空き家を増加させている大きな要因 …

2018年9月の住宅ローン金利やや上げに 災害は忘れたくてもやってくる防災の日

猛暑の平成最後の8月も終わり、雨模様でほっと一息ですが、今日は9月1日。災害は忘れたくてもやってくる。安心安全な住宅探しに、ローン金利は重要です。 9月の住宅ローン金利です。そろそろ上げに転じていく様子ですが、まだ低い段 …

住ステーション浦和のラジオ出演音声を公開します

先日、住ステーション浦和の熱田が出演したラジオ番組の音声を公開いたします。 聞き逃した方は是非ご聴取下さい。住ステーション浦和の雰囲気が少しでもお伝えできれば幸いです。 容量の関係で音質を落とし、編集しています。お聞き苦 …

本日住ステーション浦和の社長がラジオに出演!

本日14:00~14:55にさいたま市コミュニティFMラジオ REDS WAVE 87.3 FMの番組 「スタンドバイユー」内にて住ステーション浦和の熱田がゲストで出演します。 お時間のある方は是非!住ステーション浦和の …

1 2 3 7 »
会員ログイン

最近の投稿

エリアのご案内

社長ブログ
本日のお勧め動画がご覧いただけます!
  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.