おはようございます!こんにちは
というあたり前の言葉が、ご近所付き合いでどんなに大事か

1年かかった取引が ようやく終わった。不動産そのものの大きさ、金額は小さいものの
親の代からの確執で、価値観のまったく違う中年男同士の取引。

細部にわたる感情の行き違いから、なかなか前に進まず、ご近所も集まる中
ようやく納得して 完了。実に長かった。何度通ったことか。

相手の仲介をした業者も、熱田さんの粘り勝ちだね といってくれたけど、
あんたがもう少し頑張ればもっと早く済んだのに・・・

まあいづれにしても、日頃の挨拶が出来ていないとこんなことにもなるので
要注意だ ほんのちょっとでいい、あいさつしよう。

奪い合えば足らぬ 分け合えばあまる 奪い合えば憎しみ 分け合えば安らぎ
相田さんがいつもいっているではないか。

(有)住ステーション浦和のHP
新着!!新築一戸建て
新着!!賃貸マンション&アパート
さいたまミニミニ通信局
不動産情報館・新築分室
店舗事務所情報館・浦和分室
新入社員のつれづれ
すきです!!さいたま