台風一過、今日はすばらしい青空で、暑かったが、この間、被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
さいたま市でも、住宅だけでなく、刈り取りに間に合わなかった稲が、かなり倒れている田んぼが見かけられた。

住宅金融公庫は、首都圏豪雨や台風14号で、住宅に被害を受けた人向けに

災害復興住宅融資の募集を開始した

9月7日から来年の9月7日まで受付、適用金利は最大35年固定の1.9%である。

災害を受けた事を証明都道府県の認定書など、罹災証明書が必要だが、1都20県
埼玉県も入っている。

市内には、山はないが、低地、地盤の悪いところもかなり有るので、被害を受けている人は、お問合せを。

それにしても、近年、天候による災害が多いような気がする。地球温暖化も影響しているのだろうか?

本サイト:(有)住ステーション浦和
■「新着!新築一戸建て あっちゃん編
さいたまミニミニ通信局
不動産情報館・新築分室
さいたま市2500万以下の新築
ギタの楽書き帖
すきです!!さいたま