先月コミュニティFMラジオ「REDS WAVE」の「近所がイチバン」にインタビュー出演。
そこで流れた会社紹介をトップページにつけてみた。
今日の一言の上にある。

私の声は、こんなに低かったかしらと思ったが、
なんとか聞けそうだ。(年をとっただけか~)

取材してくれた山根さん、ありがとうございました。

「REDS WAVE」は浦和レッズとサポーターのラジオステーションとして
全試合を放送するのはもちろん、特別番組では選手や監督の生の声や、
他では聞けないレッズ情報をより多く発信。

通常は、身近な地域の様々な情報を、市民スタッフなども参加して、
朝7:00~夜12:00まで放送。
「近所がイチバン」はその中の一こまである。

浦和のワシントンホテル1階のサテライトスタジオから生放送。

ところが、スタジオから2分足らずのエイペックスタワー浦和にある
弊社には、残念ながら電波が入らない。

途中のマンションや、店舗の向きでどうもいけないらしい。
ケーブルなら入るだろうけれど。
そこでもっぱら車の中となる。

放送エリアは、さいたま市の浦和区・中央区・南区・緑区・桜区など
狭い範囲なので、受信環境によっては入らないところもある。

FM78.3MHz だから近くの方は、一度お聞きあれ。
とても身近な番組なのがお判りになるはず。
なんせスタッフが自転車で走り回って、取材しているのだから。

地域のための地域によって作られた、地域情報ラジオである。
浦和にはNHKもテレビ埼玉もあるが、FMさいたま7.95は大宮に移転。
REDS WAVEは、まさにこの浦和の地域FMだ。

今日は、さいたま市役所で「うなぎまつり」の生放送。
明日もレッズの長時間の試合放送がある。

会社の車は、FM78.4にプリセットしてある。
いつも乗車しているわけには行かないが・・

動画新築館2へ
動画新築館1へ

本サイト:(有)住ステーション浦和

新着・新築完成物件ブログ
みんなの相続
あっちゃんの不動産情報室
ギタの楽書き帖
あいけん太郎日記