現在浦和の県庁そばにある法務局が
戸田、大宮も含めて、与野本町に統合されるようだ。
  さいたま第2法務総合庁舎

理由は、老朽化。浦和、大宮は確かに古い建物ではあるが
近くて便利であり、その場所での建て替えは無理なんだろうか?
戸田も含めてとなるとあそこは新しいのにどうしてだろうと思う。

なんでも統合、廃合とまとめていこうとするが
果たして、住民の利便性からはどうだろう。
地方ではもっと統廃合が進んでおり、
何時間もかけて書類を取りに行かなくてはならなくなったりの話は山ほどある。

コンピューター化されて便利になったはずなのに
不便さが付きまとうのは、一時のがまんだけか。

人、金、設備、・・・と色々動くだろうな。

まあ、移行に伴って事務処理の事故がおこるおそれは
法務省だから皆無に近いはず。

3年くらい先になりそうだ。遠くなるな。 

みんなの相続

建築現場便り
動画新築館2へ
動画新築館1へ 

本サイト:(有)住ステーション浦和

新着・新築完成物件ブログ
あっちゃんの不動産情報室
ギタの楽書き帖
あいけん太郎日記