今週、宅建浦和支部に女性部会の準備会が発足した。
宅建埼玉全体で「青年部・レディース部」の活動を奨励しているが
その一環である。

ただし、当支部では「レディース部」では
居心地がよくないと、「女性部会」に決定。

秋の設立総会に向けての準備に入る。
私は副会長になった。

会長には、長年社長として様々な仕事をこなし、且つ
ライオンズや様々な組織で活躍してきた方だ。

その他、売買、賃貸の第一線で活躍している社長や
役職者である。更に実生活でも介護や育児の真最中であったり
地域で活躍しながら、本業をこなしている元気な女性たちである。

今更女性経営者だからと言って、
区別や差別することはいかがとの意見もあったが
現実の社会においては、まだまだ偏見やその反対の敬遠もある。

実際の住生活はどうだろうか。
女性の意見を無視して
果たして事がうまく運ぶであろうか。
家庭でも、仕事の現場でも。

それらは単に女性だからということではなく
住生活において、必要な項目であるはず。

そんな生活者の立場で、
不動産業の女性部会としての活動をすることにより、
地域社会への貢献を目指そうと
目的を定めることになった。

他支部とは違う浦和らしさ
をもった女性部会にしようと
意志統一!!
1回目の準備会は終了。

しなやかな活動が期待される。
みんなの相続

建築現場便り
動画新築館2へ
動画新築館1へ 

本サイト:(有)住ステーション浦和

新着・新築完成物件ブログ
あっちゃんの不動産情報室
ギタの楽書き帖
あいけん太郎日記