8月になってしまったのにこの天気はどうだ
涼しいので、久しぶりに夜更かしをしてしまった。

NHK「今夜も生でさだまさし」を深夜見た。
昔のセイヤングのテレビ版。
世界遺産の春日大社でのライブだ。

葉書を読んでいるだけで時間が面白く経ってしまう。
最後に奈良にふさわしい「まほろば」を
「あをによし~奈良山の~空に満月~」と春日大社に奉納。

世界遺産の前で歌うことも申ことながら
1300年も続く平城京の都の歴史の厚さ。

20年に一度の式年造替も近く行われる。

もったいないと思いがちだが
技術の伝承など重要な要素を持っているそうだ。

せんとくんも来ていたが、う~ん。

そんなこんなで
高校の修学旅行のアルバムを
思わずひっぱりだしていた。

眠い

本サイト:(有)住ステーション浦和
あっちゃんの不動産情報室
ギタの楽書き帖
あいけん太郎日記