一昨日の午後から電話がつながらなくなった。
FAXももちろん届かない。仕事にならない。

待っていた書類は来たのだろうか。
あわてて携帯電話で確認。
ネットは使えたので
メール添付でとなったが。

その他FAXを送ってくれた方々、すみません。

修理は翌日水曜日
幸い業界は休みが多いので
そう連絡はないはずだけれど
それでも、なんとか携帯をご存知の方々から
連絡が入ってきた。

もし、ネットも電話も使えなかったらと思うと
残りは携帯しかない。
携帯も使えなくなったらと思うとぞっとする。

2日にわたって調べ、
結局原因不明だけれど
このマンション地下にある○○Tの基地局の
装置をそっくり変えましたとのこと。
当社のだけ?

事務所内の設備については関係ありませんから
と帰って行った。
事務所内の設備を依頼している会社の
出張費用はどうなるのだろうか?

たとえ小さな会社でも
ネットワークが故障すると大変。
これが大規模になったら・・・・

■(有)住ステーション浦和
あっちゃんの不動産情報室
ギタの楽書き帖
のりひよのタイピング日記
みきこ手帖
とよにっき
Maruri’s Cafe