税理士の顧問先セミナーで
日本一長い2.6kmもある
大阪天神橋筋商店街の復活を支えてきた
㈱丸玉一土居陶器店社長 土居年樹氏の講演を聞いた。

笑う門には福でっせ、桂三枝師匠が尽力した
天満天神繁昌亭」もある。
大阪弁を大事にし
修学旅行生を丁稚として受け入れたりしながら
商い・芸能・芸術・祭り文化を守り育てている。

その担い手は、地元商店はもちろん
信用金庫・大学・京阪電車・ホテル・新住民も交えた
地域の人々とのジョイント

この35年間の歩みをまとめた本を購入

サインもいただいた
「街商人の三惚れ 店に惚れ 街に惚れ 人に惚れる」とある。

今日は久しぶりの休日
じっくりと読むことにしよう

実は「浦和 にぎわい創造委員会」が
この6月初旬に結成されている
浦和の西口周辺がどう変わっていくのか
時間はかかっても今後に期待したい。

■(有)住ステーション浦和
あっちゃんの不動産情報室
ギタの楽書き帖
のりひよのタイピング日記
みきこ手帖
とよにっき
Maruri’s Cafe
クローバーのひとり事