来る6月13日「令和を生きる終活セミナー」を浦和パルコ10階集会室で開催します。

丁度コロナ前に開催した2019年6月11日から、3年ぶりのリアルなセミナーです。

主催は、さいたま市浦和の不動産会社の有志による「住まいサークル」。今まで6回、エンディングノート「ら・し・さ」を会場で各人が書くことを軸に開催してきました。

実践の前には、専門家から相続や登記、税金、葬儀や介護などについて学び、その後各人の「想い」を鉛筆でノートに書きます。時には体験談や情報交換で楽しいおしゃべりで盛り上がりました。

そしてこの3年間、かつて経験したことのないコロナ禍の自粛生活は、様々な形で精神的に、身体的に、家族の形、価値観に影響を与えてきているようです。でも時間だけは確実に過ぎてきました。

この辺で一歩前に、自分「らしさ」を進めませんかと、私たちはセミナーを再開することにしました。

感染はまだ続いています。マスク着用、少人数で行いますので、お早めにお申し込みください。ご希望多数の場合は7月12日(火)午後も開催いたします。 

前回3年前のセミナーはこんな雰囲気でした。ちょうど元号が平成から令和に代わった時期でした。

過去のエンディングノートのセミナーのブログ

「ら・し・さノート」はNPO法人ら・し・さ のノートです。書きやすいので採用しています。

お問合せお待ちしております。info@agentsaitama.co.jp

 


さいたま市の不動産情報は 有限会社住ステーション浦和

浦和駅近くのレンタルオフィスは エイペックスレンタルオフィス浦和