トイレの電球が切れた。3年たっているから仕方がない。
と思いきや、替えの電球が見つからない。
近所の サクラヤはもちろん、大型の山田・コジマでもない。
予約注文しても、あるかどうかだって。

そんな高級なの誰がつけたのだ。
頻繁に使うんだから、普通のでいいのに。
きっと、人気がなく在庫で困っている品番のを安く押し付けられたんだ・・
と思ってしまうのは、職業病かも。

ソケット部分を取り替えてとなると、電気工事になってしまう。

そういえば、会社のあるこの建物は、一斉に床の張替え工事をしている。
タイルをはがし、中の物体を取り出したり、全面的にしており、
毎日、音と、粉塵で、大変な迷惑をしている。あと・・・

3年で、もうこんな工事はありえない。建築は超大手ゼネコン。
県や市からも補助金が出ている。この工事費は何処が負担??

この建物は、市の景観賞をいただいているすばらしくおしゃれな建築物でもある。

やはり、外観と中身は違うのだ。
人間も同じ。

電球の球を見ながらつくづく思うのだ。

本サイト:(有)住ステーション浦和
ギタの楽書き帖
すきです!!さいたま