宅建さいたま浦和支部作成の「子ども・女性110番の店」のステッカーと活動マニュアルが、全支部会員に配布された。

さいたま浦和支部と浦和警察署・浦和西警察署・浦和東警察署との間で、地域安全協定を締結したので、そのステッカーが2枚ずつ配布され、店頭に貼ることになったのだ。
キャラクターは、県の鳥をイメージした警察のぽっぽ君を利用。
警察の指導の下に作成されている。
私も、総務役員として、作成にタッチした。

ただし、女性という文字が、どうも気になるが、大方の意見がそうなのでそうなのだろう。

なぜ気になるかって?

だって、犯人は必ずしも男性の成人とは限らないし、女性が必ずしも弱者だとは限らない。
まして、女性ばかりのお店もあるのだし、男性が駆け込むこともあるはず。
我社の頼もしい男性社員に、襲われたらどうする?と聞いたら、男性は自力で戦うしかないね・・

まあ、要は、地域全体で、防犯に努めましょうね。
不動産会社は、あちこちにあるから、安心して助けを求めてね。
ということ。
そして、不動産会社の人は、その時は、恐い顔しないようにということ。かな?

マニュアルがあるから、くれぐれも用心して110番することになる。

会社のガラス面に貼ってある。


本サイト:(有)住ステーション浦和

新着・新築完成物件ブログ
みんなの相続
あっちゃんの不動産情報室
ギタの楽書き帖
あいけん太郎日記