12月金利が下がっています。

フラット35扱いの全宅住宅ローンでは 

1タイプ A2.51%とB2.71% 
2タイプ A2.70%とB2.90%に 

11月は 1タイプ 2.62%と2.82%
     2タイプ 2.83%と3.03% でした。

7月までは、上げ基調でしたが、8月以降 アメリカのサブプライムローンの
影響があったり、原油高なども関係しているのでしょうね。

また、6月の建築基準法の改正で、建築の遅れや着工戸数の減少
それでも土地の値上がりなど、売る側にとっても、買う側にとても
単純ではない時期になっているようです。

こうした中でも、各人、家庭の状況は違うので
世の中の動きを捉えながら、自らにあったプランで、
タイミングよく行動に移すことが大事です。

そうでないといつの間にか歳だけとってしまいます。

年末とはいえ、あと3週間は各社共々
最後の販売に力を入れておりますので

案外交渉はしやすいかもしれません。

ご見学は、どうぞ、お気軽に 私に ご用命くださいね。

みんなの相続

建築現場便り
動画新築館2へ
動画新築館1へ 

本サイト:(有)住ステーション浦和

新着・新築完成物件ブログ
あっちゃんの不動産情報室
ギタの楽書き帖
あいけん太郎日記