NPO法人相続アドバイザー協議会研修に参加
資産下落時における相続対策タクトコンサルティング本郷尚氏
詳細ご報告はここへ

100年に一度といわれる経済不況の中
地主さんや資産を持っている方にとっては
常に悩み、苦労、不安がある。
そこにプロとして誠実に力になることこそが大事であり、
内需がある。

そう、仕事は現場にある。
机やパソコン、計算上、会社にあるのではない。
と語られた。

つい「事件は会議室で起きているんじゃない。
現場で起きているんだ。」

という有名なセリフを思い出してしまった。

含み損の使い方や
損切りの決断
会社経営を例にとりながら
わかりやすく事例を交えて説明。

個人資産家が不良資産ばかりを抱えがちなのを
いかにプロとしてアドバイスしながら
収益力ある優良資産に変えていくか。

左脳ばかりでなく右脳も働かせ
本能は何かに気づくことが大事と
語る。

穏やかなしゃべりに、笑いを交え、
落ち着いた講義はあっという間に過ぎてしまった。

いつもながらの盛況の講義室には
泊まりがけで地方から出てきた方々も。

そうだ今日は苦手なあの地主さんに会いに行こう。

本サイト:(有)住ステーション浦和
みんなの相続
あっちゃんの不動産情報室
ギタの楽書き帖
あいけん太郎日記